インナーマッスルを鍛えるポイント

query_builder 2024/12/09
3
インナーマッスルとは、身体の深部に位置する深層筋のことを指します。
関節の安定性を高める働きをしており、身体のバランスを保つために欠かせない筋肉です。
今回は、インナーマッスルを鍛えるポイントについて解説します。
▼インナーマッスルを鍛えるポイント
■少ない負荷で回数を多く行う
インナーマッスルを鍛えるには、負荷をかけ過ぎずにトレーニングの回数を多くすることが重要です。
負荷が大きいトレーニングは、外側の筋肉に刺激が加わるため、内側の筋肉を十分に鍛えられなくなります。
■間隔を空けずに行う
インナーマッスルは、アウターマッスルに比べて回復期間が短いことが特徴です。
1日おきのペースでトレーニングを行うと、効果が出やすいでしょう。
■呼吸を意識しながら行う
トレーニング中は、呼吸を一定に保つことを意識しましょう。
呼吸を利用したトレーニング方法も多いため、しっかりと呼吸を行い身体に負担をかけないことが重要です。
■鍛える部分を意識する
筋肉を鍛えるときは、どこを鍛えているのか意識して行うことで効果が現れやすくなります。
トレーニングの際は、鍛えたい部分に手を当てて、筋肉の動きを感じながら行うと良いでしょう。
▼まとめ
インナーマッスルを鍛えるポイントは、少ない負荷で回数を多く行い、1日おきのペースでトレーニングを行うと効果が出やすいでしょう。
またしっかり呼吸しながら、鍛える部分を意識することもポイントです。
『ADP PERSONAL STUDIO』は、運動習慣のない方からアスリートまで対応する目黒のパーソナルジムです。
「インナーマッスルを鍛えたい」という方は、ぜひ当スタジオへお越しください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE